[MHP3]おそろしいクチの入手方法最適解

MHP3の中で一番行きたくないモンスターといえば、ハプルポッカとギギネブラがトップ争いをすると思います(個人的感想ですがw)。

そのギギネブラを倒さないと手に入らない「おそろしいクチ」というアイテムですが、これがなかなか出ないんです。ネブラU装備を作成中に足りなくなったので、何も考えずにギギネブラ亜種を討伐してたのですが、全く出ない。それもそのはず、亜種討伐だと剥ぎとりと、クチ破壊報酬のみしかチャンスがありませんでした。

調査したところ、下位クエストでも出るので村クエ☆6のティガ同時クエで基本報酬8%、集会浴場のベリオロス同時クエが基本報酬8%・ギギネブラ単体クエが5%ということで、複数狩猟得意な方は8%の方をした方が良いようです。報酬枠の関係から、村クエをオススメします。

後、討伐せずに捕獲の方が捕獲報酬が8%あるので、入手できる可能性は上がります。(上位は剥ぎとりの方が良いみたい)

何にせよ上位ギギネブラを何の疑いも持たずにグルグル回してるなんてのは、かなり効率悪いのでご注意ください^^;。

スポンサーサイト

コメント

参考になりました
ありがとうございます m(_ _)m

  • ごう
  • 2011/12/18 21:44