[MHP3]シルソル装備のスキル構成

 全てのクエストをとうとうクリアしてしまいました。

ダブル抜刀+納刀スキルのみで最後の方はほぼクリアしてたのですが、全クエストクリアしちゃったので、他の装備もということでネットで話題のシルソル一式を作ってみたのですが…。強すぎます!

溜め短縮+5以上(スロットあるともっと調整しやすいかも)のお守りがあれば、一式だけでこんなスキル構成が可能に。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [280→390]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(抜刀減気+5) [2]
装飾品:短縮珠【3】、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、短縮珠【1】×2、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
集中
弱点特効
-------------------------------

爪、護符持ちで防御は451もあります。(シミュの数字はおかしいっぽいw。)これに王虎担いで爪・護符を持てば攻撃力も270です。全体防御率なしと仮定して、アルバ頭(切断60)に溜め3をぶっぱなすと一発で300のダメージです。睡眠で3倍になると、一発で900!すげーすげー。

あれこれ考えるよりシルソル一式が強いというのは、MHFをやり込んだ私にとっては「ちょっと…」という感じなのですが、この装備ならハンマーにもそのまま活用できちゃうしあまりに便利すぎる。

というわけで、近接好きの人は一式作っておいて損はないですよー。

スポンサーサイト

コメント

すいません質問です。どうしてお守りがばっとう減気+5なのでしょうか。教えて下さい。

  • ユーリー
  • 2011/12/10 19:41